· 

四賀の魅力

四賀にきましょ会議 から



今日は 四賀移住環境について

四賀に防災の事や 地区の成り立ちみたいなことを話してきました



で やっぱり田舎の強さがわかったのは

災害があったとき

どこに行けば支援を受けられるか?

の質問に

ここの住人は

誰かの手を借りる というよりは

米 野菜 食物等は 備蓄でなくても 家に保存されていたりする

行政に頼る  って感じじゃないかも🙄

なんて話に😅


さすが  田舎住まいの人は漬け物等の保存食や

自然界の食べ物がたくさんあるので 心配ない


こんな結果に落ち着きました😁


何でも便利に揃う場所に住んでいると

無くなったときに騒ぎ出す


でも 普段から不便な場所にいると

お店なんかなくても どうにかなるものなんですよね


そんなことを再確認させてもらいました


そんな四賀 を今年も盛り上げて

四賀は素敵な場所💖💖  ってうのを

皆さんに発信していけるように頑張りますよ