· 

新たな分野

昨年末から取り入れてる新たな素材

本革   アフリカ布  オーストラリア布


これらは既存の商品にコラボをしていく感じで 新たなカテゴリーを作っていましたが  今回 全くのあたらしい試みを始めます


私は着物リメイクをすると共に  介護福祉士として 介護の世界でも 少しお仕事をさせてもらっています


その関係で 『介護者支援』というカテゴリーを 今後 作ります


これは 介護を必要とされる方で 既製の服だと 着にくい場合が多々あります


現在でも もんぺの股上を長くして 腰の曲がった方にも着やすい服を作ったりしてましたが

今回は その上をいく 寝たきりの方でも 簡単にオムツ換えが出きるようなパンツや拘縮があっても

楽に着脱が出きるようなパンツを作っていきたいと思っています


この場合 からだの条件が様々なので  作り置きで というようにはいかなく

その方に合わせたオーダー制となります


介護をされる方と私と楽学マネージャー(こちらも経験豊富な介護福祉士)とで

その方にあった形を考えだし作っていきます


介護者支援 と言うことで オーダーメイドですが

もんぺの半額程度の金額で作る予定でいます


今後 ホームページ内に介護者支援のコーナーを設けたいと思っていますので もう暫くお待ちください